2021/4月初時点で、2021/2月に購入したNTT株の投資結果は0.99%のプラスだった

持ち株の評価 株評価

2021/2/19に国内通信事業の最大手グループの日本電信電話(NTT)を購入した。

日本の超有名会社なので、株価がどうなっているのか楽しみ。そう思って、株価を確認していみたら4/2時点で0.99%のプラスであった。

2カ月で約1%のプラス。万歳三唱という訳ではないが、万歳一唱くらいの喜びのある結果であった。

2021/2月に購入したNTT株の詳細については、以下を参照して欲しい。

日本電信電話(NTT)の結果

2021/2月に購入したNTT株の結果は、以下の通りであった。

  • 日本電信電話(NTT)(9432)
    評価益率:0.99%、購入日:2021/02/19

※株価は4/2時点のもので評価

最後に

株は小型株の方が、大型株より儲けることが出来る。株式投資の世界では、そういった話がある。

実際に、小型株ひとすじでバフェットが認めた人物でもあるファンドマネージャーの「フィリップ・キャレー」は、以下のことを述べている。

世間一般の人は、GMやIBMを買っていれば慎重だと考えているが、それは間違いだ。たしかに、ぼくは型破りの銘柄ばかり買っているが、実はそういった銘柄のほうがニューヨーク上場株より人為的な操作が少ないし、群衆心理の影響も少ないんだ

「マネーマスターズ列伝」より引用

「フィリップ・キャレー」の投資について興味がある方は、以下を参照して欲しい。

「フィリップ・キャレー」が述べているように、日本電信電話(NTT)も小型株に負けてしまう運命なのだろうか?

誰もが知っている有名な会社の大型株を持っていても、一抹の不安を抱えることがある株式投資。ちょっと切なくて、悲しいモノだと思ってしまう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました